【推しイベント!】チームラボ 高知城 光の祭 

   このところ  日中の気温20度ぐらいの高知市、11月22日から開催されている ”チームラボ 高知城 光の祭” に行ってきました。風もなく、あまり寒さを感じることのない晩秋の宵でした。

 城に近づくにつれ、音🎶と光が・・・・・      📷(2018.11.29)      ワク💛ワク💓しながらチケットを買い 三の丸へ・・・・・。ごつごつした石垣に花模様でデザインされた動物や鳥の動画が、鳴き声と共に続々と現れてきます。

 たさん写真も撮りましたが、ここは是非 じっくりとご覧になって下さい・・・次は何が出てくるのか?? 動画アート作品をしばらく眺めるのも楽しいですよ・・・・

 触ってゆれると色が変わり、その色が音と共に拡散していく無数の卵型球体・・・。音🎵と色で幻想的な空間が広がります。

 ゆっくり光が生まれ、輝いては消え・・・また別の光が・・・。様々に色や明るさを変える公園内の光・・・ライトアップされたお城と見事にコラボしています。

 あちこちで、『わぁ~きれい!!』👫👫👪の歓声が上がっていました。

 二の丸から、本丸に続く渡り廊下の襖には、荒々しく よせては返す見事な波の動画・・・・臨場感あふれています。身をのりだして見ている方も・・・・・。

 場内の展示品を見ながら急な階段を天守閣まで登ると、眼下に変化する光のアートとぐるり360度 高知城下の夜景も楽しむことが出来ます。 天守からの眺めも格別で きれいですよ!!👦

 開催は、平成31年1月6日(日)までですので、是非ご覧になってみて下さい。17時30分~21時30分(最終入場21時)

うす暗いので、石段等の上り下り足元には充分ご注意下さい。これから、だんだん寒くなってきますので暖かくしてお出かけ下さい。

百聞は、一見にしかず・・・ですぞ

ナイトK

 

ホテルブログ用 高知に来たら、サザンシティホテルへ1