2018ふるさと祭り

 秋空の下 県内各地で各種イベントが開催されています。その中で高知市鏡川畔みどりの広場で開催されていた、フェスティバル土佐 第47回 ふるさと祭りに行って来ました。 会場に近づくにつれ食欲をそそる おいしそうな匂いがあたりいっぱいに漂っており、自然と会場へ進む 足取りが早まります。

 県内 各市町村の海や川🐟、山の幸🌰 特産品が各テントに並び、会場内は沢山の人であふれ 人気の商品には長蛇の列が・・・・・

2018_1104ふるさと祭り0004

 既に売り切れの商品もありました・・・・・あ~ 残念・・・・。人ごみをかき分け 会場内をぐるっと一周 遠慮ぎみに写真も数枚 撮ってきました。
  

四万十鮎の塩焼き・香南市のうなぎ弁当・牛串・北川村 馬路村のゆず製品・仁淀川町のお茶・香南市の山北みかん🍊・日高村のトマト🍅製品・三原村のどぶろく製品等々・・・全て紹介できず 後免なさい。

 南国市のテントには、人気のふるさと鍋料理 龍馬も愛した シャモ鍋が・・・売り切れ寸前でなんとかゲット・・・・よかった よかった 

 弾力のあるシャモ肉 コクのある出汁のシャモ鍋 美味しく頂きました。ごめんシャモ研究会さん。ありがとうございました。食べ損ねた方は、レストラン グドラックでも販売していますので、是非 ご賞味下さい。

 日曜日の午後 短時間の訪問でしたが、自宅への土産に三原村のどぶろくをゲット 秋の夜長にちょいと一杯 ほろ酔いに・・・・

ホテルブログ用 高知に来たら、サザンシティホテルへ1